アイマグ―ニュース&経済レポート

imagnews.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ニュース( 22 )

ワンコイン!チャリティーカット

c0182171_10172367.jpg
四国のトップスタイリストたちが、「東北地方太平洋沖地震」で受けた甚大な被害の復旧を祈念して、「ワンコイン!(500円)チャリティーカット1000人」を実施する。

四国から100名のトップスタイリストが松山市総合コミュニティーセンター企画展示ホールに集結。来場していただいた方に綺麗になって頂き、その喜びの気持ちをチャリティー募金というかたちで募金金額すべてを日本赤十字社を通じて被災された方々の救援活動に役立ててもらおうとする素晴らしいイベント。

{開催日時}
日時:平成23年4月11日(月曜日)13:00~16:00

{開催場所}
場所:松山市総合コミュニティーセンター企画展示ホール
   〒790-0012 愛媛県松山市湊町7丁目5番地
   TEL 089-921-8222

{駐車場}
ご来場の方は地下駐車場をご利用下さい

{主催}
●NPO日本ヘアカラー協会 愛媛支部
●M'sコネクション 四国支部
●日本パーマ協会 愛媛支部

{お問合せ}
株式会社ジョージ 089-915-1801(担当責任者 安田)

※ワンコイン!チャリティーカットについて
・洗髪、ブロー、ヘアセットに関して致しません(予定)
・女性・男性・子供関係なく基本的にドライカットのみの対応となります。
・チャリティ金額の整合性を取るため目安最低ワンコイン(500円)より実施します。

掲載ブログ→ スタイリスト おかだ しょうこ
[PR]
by imagnews | 2011-03-30 10:39 | ニュース

救援物資の受付

c0182171_10392994.jpg


東北地方太平洋沖地震で被災された方へ心からお見舞い申し上げます。

愛媛県では充分な供給が間に合っていない救援物資の受付を行っております。

求められている物資の内容については、愛媛県ホームページからご確認ください。

愛媛県被災地支援本部 http://bosai.pref.ehime.jp/higai/23/kennai/bussi.htm

[PR]
by imagnews | 2011-03-28 10:47 | ニュース

EHIME FC 開幕戦!

c0182171_10415496.jpg

昨季は後半戦にチーム一丸の粘り強い勝利を重ねて地元愛媛を盛り上げた愛媛FC。

そして今期、新戦力も加わり、新たな戦いが3/5(土)ニンジニアスタジアムから始まる!

【日時】 2011年3月5日(土) 14:00 キックオフ

【場所】 ニンジニアスタジアム

【対戦チーム】 コンサドーレ札幌

【愛媛FC公式ホームページ】 http://www.ehimefc.com/p/index.html
[PR]
by imagnews | 2011-02-16 11:08 | ニュース

自転車社会実験?

c0182171_1831419.jpgモーアイです。

松山市で「自転車レーン」なるものが実験的に設けられましたね。

実験区間は花園町通りの約300メートルと千舟町通りの約800メートルだそうです。

画像は千舟通り。ん?一台も自転車なんて走っていない?時間帯にもよるのかなっと、でもよく見ると車が何台も路駐してます。

これじゃ走れんよな。走るためにはこの路駐車を避けて、道路中央付近まで廻りこまなきゃいけないもんな。

危ないよ~。どうせやるんだったら駐禁にしないとね。

他県でも同実験を実施し始めているらしいけど、結局走るスペースを与えられた自転車は思うままにスピードアップして遅い自転車を追い抜いたりして、それで接触事故とか増えてるそうなので、諸問題あるようです。

このレーン、「歩行者を守るために」という趣旨らしいけど、元々歩道での歩行者と自転車との事故ってそんなに多かったのかな?

モーアイも日常自転車を使ってますが、当たり前に歩行者には気をつけて運転してます。

賛否有るかもですが、どうも自転車ピープルの肩身が狭くなる実験のような気がします。

あなたはどうですか?

しっかしタクシー邪魔だな047.gif

c0182171_18324698.jpg



c0182171_10422073.jpg

[PR]
by imagnews | 2011-01-20 18:37 | ニュース

愛媛にも伊達直人

c0182171_1962861.jpg
モーアイです。こんな素敵なニュースが連日報道されるなんて日本もまだまだ捨てたものじゃないですね。

11日、愛媛県中央児童相談所にも「デザイナー・伊達直人」という男性からパソコン用プリンター5台が届いたそうです。

「ランドセルじゃなくてプリンター?」とも思ったけど、中身じゃありません。その優しい思いやりの心が素晴らしいのです。

役職付きもこの際、目を瞑りましょう。

「厚かましいかもしれませんが職員の方の努力あっての子どもたちのスマイルだと思ってます。県内の児童養護施設などでお役立てください」とのメッセージ。

伊達さん、ハートウォーミングな親切、ありがとう!




c0182171_10422073.jpg

[PR]
by imagnews | 2011-01-11 19:22 | ニュース

にせ札騒ぎ

c0182171_20343243.jpg愛媛・松山市の商店街で3日夜、にせ一万円札2枚が見つかった。松山市内では、年末からにせ一万円札が相次いで見つかっていることから、警察は同一犯の犯行とみて調べている。

にせ一万円札が見つかったのは、松山市の道後温泉の商店街にある2つの店舗。3日午後9時から午後10時にかけて、菓子店と土産物店から「ホログラムがはっきりしない札が見つかった」と警察に通報があった。2枚のにせ札はカラーコピーされたとみられ、本物よりもやや小さくて透かしがなく、左下のホログラムには光沢がなかった。

また、番号が1日に松山市の神社で見つかったにせ一万円札1枚と同じで、警察は同一犯の犯行とみて、偽造通貨行使の疑いで調べている。
[PR]
by imagnews | 2011-01-05 20:37 | ニュース

水中爆破映像!!!

モーアイです。

ありました。松山港沖の水中爆破処理映像!!!



す、すごい!!! 絶対、戦争反対!!!

c0182171_11123790.jpg

[PR]
by imagnews | 2010-11-29 20:20 | ニュース

11月25日 水中爆破

c0182171_10121249.jpg
特派員モーアイです。画像はイメージです。

旧日本軍の爆弾処理実施日が決まりましたね。11月25日(木)だそうです。

つい数十年前まで、日本は戦争やってたんだなって事実に、ちょっとぞっとしてしまいます。

しかし水中爆破処理、見たいなあ。不謹慎かなあ。

国土交通省四国地方整備局松山港湾・空港整備事務所によると、プラスチック爆弾を付けた爆弾などを導火線でつなぎ、同時爆発させるそうで、爆発時の水柱は最大なんと100メートルに達する見込みだそうで。

見たいなあ。因みに爆発音もすごいらしいです。

当日は立入り禁止区域も設けられて、作業傍で眺めるわけにはいかないみたいだけど、ひょっとしたらブエナビスタ辺りで見られるかも!?

詳しくは松山市ホームページにてご確認ください。
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/seisaku/1202112_907.html

c0182171_11123790.jpg

[PR]
by imagnews | 2010-11-17 10:33 | ニュース

愛媛のアイドル「ひめキュン」誕生!

c0182171_14355161.jpg


モーアイです。いやモエアイ(萌え愛)に改名しようかなー。ついにあの「ひめキュン フルーツ缶」メンバー決定しましたね。

c0182171_1457979.jpg合格したメンバーは、阿部愛友実さん(15) 河野穂乃花さん(15) 奥村真友里さん(14) 渡部恵美奈さん(14) 岡本真依さん(13) 大原歩さん(10) 長谷部萌香さん(14)の以上7名。みんな可愛い~V(○⌒∇⌒○)

いやはやもう既にデビュー曲が決まってるそうで。ファーストシングル曲は『恋愛エネルギー保存の法則』だそうです。

お披露目はまず9/26(日)松山市ニンジニアスタジアムにおいての愛媛FCホームゲームで、プレデビューイベントの開催。そして10/23(土)についに初公演にてデビュー!!!

アキバなんて行かなくても愛媛でアイドルが堪能できちゃう。「ひめキュン フルーツ缶」をみんなで応援しよう!

「ひめキュン フルーツ缶」公式ホームページ→http://himekyun.jp/pc/

c0182171_11123790.jpg

[PR]
by imagnews | 2010-08-30 14:58 | ニュース

「愚陀仏庵」全壊

c0182171_14194478.jpg12日午前8時ごろ、松山城の城山の山頂近くから長さ100メートル、幅30メートルにわたり土砂崩れが発生し、ふもとにある愚陀仏庵を直撃、2階建ての建物がつぶれ、屋根まで土砂に埋もれた。けが人はいなかった。

松山市では同日午前6時半から7時半までに34.5ミリの雨が降り、大雨洪水警報が出ていた。

愚陀仏庵は夏目漱石と正岡子規が一時同居した建物で、愛媛県が1982年に復元したもの。年間10万人近くが訪れている観光地だけに、夏休みの旅行シーズンを控え松山市の観光関係者に衝撃を与えている。近隣の「坂の上の雲ミュージアム」などと並び、松山城周辺の周遊コースのひとつであるため、早期の再建を模索する動きも出ている。

萬翠荘の八木健館長は「現場を見た時はショックで声が出なかった。県民の宝がなくなってしまったのは悲しい。ただ、観光客が巻き添えにならなくてよかった」と話した。
[PR]
by imagnews | 2010-07-13 14:21 | ニュース
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31