アイマグ―ニュース&経済レポート

imagnews.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みんなで道路にアートしよう!

c0182171_10234560.jpg
12/23(水・祝日)、松山・三津浜商店街で、路上をキャンパスに見立てて絵を描く「Merry Xmas!!!みんなで道路にアートしよう!」イベントが開催されます。

ここ三津浜商店街は、来年1月から商店街道路のアスファルトをはがし、カラー舗装工事に入ります。これは松山市が計画する『「坂の上の雲」フィールドミュージアム構想』の一環で、多くの地域資源が点在する松山市内全体を「屋根のない博物館」に見立てて、それぞれ特色を持った松山城を中心としたセンターゾーンと、道後、松山総合公園、三津浜・梅津寺など6つのサブセンターゾーン、個別資源としてのサテライトを設定し、まち全体の魅力を伝えるというもの。

この工事が始まる前に思い出の詰まった商店街に落書きする市民参加の有意義なイベントです。

「三津浜商店街が大きなキャンバスになります。
みんなで絵を描いて素敵な道にしよう!!」

当日は12:30より参加受付を開始。

c0182171_10422073.jpg

[PR]
by imagnews | 2010-12-22 10:45 | アート

実写版サザエさん



ええっと、実写版サザエさんのエンディングだそうです・・・

c0182171_16185417.jpg
[PR]
by imagnews | 2010-12-17 10:35 | 投稿動画

ホーグランド監督 舞台挨拶

c0182171_1102913.jpg
戦後日本を代表してきた現代アーティスト30余名へのインタビューと彼らの絵画、写真、映画などの作品を織り交ぜつつ、アートの視点から多面的に戦後の日米関係を振り返るドキュメンタリー映画 『ANPO』の映画監督 リンダ・ホーグランドさんが、12月18日(土)、同映画の舞台挨拶でシネマルナティックにやってくる。

ホーグランド監督は、1960年安保の前、京都の病院で生まれ、愛媛県の松山で成長する。

その彼女が「授業で私の国が広島に原爆を投下したことを教えられたとき、クラスメートたちが金髪の私を振り返り“野蛮な国の子がクラスにいる”という目で見た。原爆投下は究極な野蛮行為であることは確かで、罪悪感で胸が痛んだ。この映画を作ることで私の傷を癒やそうと思った」と映画製作の動機を語る。

また「60年安保の怒りは今も沖縄にある」との思いも吐露し、「現状に慣れた大半の日本人とその犠牲になっている沖縄。その上に偉そうに立っている米国。そのような現実に向き合いませんか」と映画を通し問い掛けている。

c0182171_1133138.jpg





映画『ANPO』公式サイト http://www.uplink.co.jp/anpo/

PROFILE:
日本で生まれ、山口と愛媛で宣教師の娘として育った。日本の公立の小中学校に通い、アメリカのエール大学を卒業。2007年 に日本で公開された映画『TOKKO-特攻-』では、プロデューサーを務め、旧特攻隊員の真相を追求した。黒沢明、宮崎駿、深作欣二、大島渚、阪本順治、是枝裕和、黒沢清、西川美和等の監督の映画200本 以上の英語字幕を制作している。







c0182171_11123790.jpg

[PR]
by imagnews | 2010-12-11 11:36 | 映画

カワイスギルカルガモカゾク



これはカワイイ!カワイスギ!

とても家族愛を感じます~053.gif

c0182171_16185417.jpg
[PR]
by imagnews | 2010-12-10 11:50 | 投稿動画

really skate!



特派員ぴぴで~す。

動物ネタが大好きです。

この犬、本当COOL!

身体傾けて、意識的に進行方向変えてます049.gif

c0182171_16185417.jpg
[PR]
by imagnews | 2010-12-06 17:20 | 投稿動画

OPEN!!! BerBerJin

c0182171_11371817.jpg

原宿通りで古着のグレードがずば抜けて高いBerBerJin。
1920~1970年代までのアメリカンヴィンテージを揃え、
博物館級の価値あるジーンズも扱う。
また、10代から20代の若い古着ファン向けの低価格なアイテムも揃える。

すべての年代を巻き込んだBerBerJinの都外出店第1号として、
BerBerJin MATSUYAMA、千舟町にOPEN!!!

〒790-0011 愛媛県松山市千舟町4丁目2番地8
TEL/FAX 089-934-7677
http://berberjin-mtym.com
info@berberjin-mtym.com

c0182171_11372728.jpg


c0182171_11123790.jpg

[PR]
by imagnews | 2010-12-06 11:39 | 新店情報

【投稿動画】すべーる



お初でございます。

この度、アイマグ特派員に任命されましたぴぴです。

文才ゼロなので、とにかく大好きな面白い動画に特化してパクパクリークいたしまーす。

因みに愛媛の縛りはなしでございます。

え、それはアイマグニュースじゃないだろうって!? 047.gif

広ーい心で末永ーく宜しくお願いします♪


さて、今回は既にYahooさんで投稿されてましたが、凍結路面をすべーる車の動画です。
アメリカのシアトルという街の出来事だそうです。
温暖な気候に生きる愛媛県人には本当物珍しい光景ですよね!?
自然の摂理になす術もない文明の利器がかわいいような、怖いような・・・
ワクワクハラハラなシーンをどうぞ!バス凄!

c0182171_16185417.jpg
[PR]
by imagnews | 2010-12-04 16:50
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31